Engames開業日記

富山でボードゲームとカードゲームのお店Engamesを開店するまでと開店してからのドタバタを綴る日記です。

9月度、10月度月次報告(速報)

こんにちは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店が開店するまでと、その後の日記です。 2017年9月、10月の月次報告(速報)をお伝えします。 実績 2017年4月 4/15~5/14 2017年5月 20…

8月度月次報告(速報)

こんにちは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店が開店するまでと、その後の日記です。 2017年8月の月次報告(速報)をお伝えします。 実績 2017年4月 4/15~5/14 2017年5月 2017年6…

7月度月次報告(速報)

こんにちは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店が開店するまでと、その後の日記です。 2017年7月の月次報告(速報)をお伝えします。 実績 2017年4月 4/15~5/14 2017年5月 2017年6…

6月度月次報告(速報)

こんにちは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店が開店するまでと、その後の日記です。 2017年6月の月次報告(速報)をお伝えします。 実績 2017年4月 4/15~5/14 2017年5月 2017年6…

5月度月次報告(速報)

こんにちは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店が開店するまでと、その後の日記です。 2017年5月の月次報告(速報)をお伝えします。 実績 2017年4月 4/15~5/14 2017年5月 a プレイ…

月間基準営業日報告(速報)

おはようございます。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店が開店するまでと、その後の日記です。 早いもので、営業開始から早1か月が経過しました。月次速報の特別篇として、月間基準営業日…

4月度月次報告(速報)

こんばんは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店が開店するまでと、その後の日記です。 2017年4月の月次報告(速報)をお伝えします。 実績 2017年4月 2017年5月 a プレイスペース利…

計数値の公開について

こんにちは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店を開店するまでの日記です。 開店日がついに明日に控えております。正直なところ、お客さまがきちんと入るのか、入り続けてくれるのか、不…

料金とポイントシステムについて

こんばんは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店を開店するまでの日記です。 少し日が空いてしまいましたが、4月中旬に営業開始できるよう、鋭意開店準備中でございます。大変ありがたいこ…

「Engames」の提供する3つの価値

こんにちは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店を開店するまでの日記です。 今日は、「Engames」が 提供する機能と、それがもたらす3つの価値についてご紹介します。 「Engames」は以下の…

「Engames」この名前に込めた想いとロゴ

こんばんは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店を開店するまでの日記です。 今日は「Engames」。このお店の名前に込めた想いについて、ご説明させていただきます。 私自身、ボードゲーム…

このブログについて

こんばんは。 このブログは富山でボードゲームが買えて、遊べて、ちょっとしたカフェメニューも楽しめる、そんなお店を開店するまでの日記です。 ボードゲームを『未来のふつうに』するためには、何ができるか?何があればそうなるか?を考えた末、ボードゲ…

計数値公開に関するディスクレーマー

本blogにて公開されている計数値および経営情報は、Engamesの経営に関する情報を公開することで、お客さま方々にEngamesのことをより知っていただくこと、また黎明期にあるボードゲーム文化、ボードゲームカフェの発展に貢献することを目的としたものです。…